18歳で単身上京。そこからベーシストとしての道が始まった!

 PHOTO

Since1980〜1999 青春の日々



プロミュージシャンへの一歩は、クリエイションの付き人から始まったんだよね。
渋谷の松濤近くのボロアパートに友人3人と共同生活。
坊やだからお金もなくって。
音楽への情熱だけで生きていた。
渋谷西武の近くにあった老舗のライブハウス、「屋根裏」や「Egg-Man」などのステージを
無我夢中で積み重ねて、ここまできたんだよね。懐かしいな〜。






CREATION 2005 in 代々木体育館



日本のジャズ/フュージョン界のトップ・ミュージシャンが集った、
夢のビッグ・イベント<CROSSOVERJAPAN'05>
日本のロック・ジャズの礎を担ってきた、最高峰アーティストが一堂に集結!
出演者はもちろん観客のボルテージも最高潮〜。
栃原は、竹田和夫さんの「CREATION 2005 」のベースとして参加。
大きなイベントだけに、やる気も十分!気合いも入っていたぜぃ。






竹田和夫(G)トリオセッション



映像団体「moment」年末恒例!クリスマスイヴェントライブ。
2009年にモーメントが映像でコラボした素敵な音楽アーティスト達がクリスマスの夜を彩ります。
クラシックからポップス、映画音楽等、誰にでも楽しんで頂ける 弦楽アンサンブル、<モーメント・ストリングス>と、
日本ポップス界の <豪華アーティスト>との競演による、スペシャルなクリスマスセッションライブです






TAGC ゴダイゴの浅野バンドにて



2006年8月5日 福岡。福岡アクロスシンフォニーホール。
ゴダイゴの浅野孝己さんを音楽の中心として、お経とロックの競演、孫悟空の朗読劇や、
子供達の詩の朗読などさまざまな楽曲で、構成された生命のエンターテイメントステージ。
長いミュージシャン人生でも、このステージは、生命の感動を覚える異色のステージになったよ。  






世界の車窓からとか… (^○^)/



演奏旅行では、日本各地、海外といろんな場所に行ったよ。
でも、仕事だから移動とステージ、ホテルで寝るの繰り返しばかりなんだけど・・・。
そんな中にあっても、素敵な出会いや素晴らしい景色も沢山経験してきた〜
韓国の南大門は今は焼失してなくなっちゃたけど、
こうして写真を見るといろんな意味で感慨深いよね。






我が人生を彩る JazzBass



沢山の楽器との出会いがあった。
初めて手にしたのは、17歳の頃親にせびって買ってもらった○○製の○○。
プロになって初めて自分で買ったのは、○○製の○○。
そして、一番の親友は、○○製の○○

これは、○○で○○なんだよね〜





inserted by FC2 system